

もう恐17ありがとうございました

イベント終了から一晩空けて、お疲れ様の更新です。

スペースにてお買い上げくださったり、遊びに来ていただいたりありがとうございました!
差し入れもいつもありがとうございます。
帰って早速バリムシャしてちょっとずつ美味しくいただいてます٩(๑´3`๑)۶
本音は一度に食べたいです!!!おやつは一日一個まで!!

今回のイベントは艦これと同じフロア、同時開催というだけあってすごい人でしたね!

最近は荷物が増えてきたのもあって車搬入をしているですが、会場であるPioは駐車場もあるし、止める場所の心配はそこまでしなくて大丈夫でしょ~と搬入開始時間丁度に行ったら満車!
会場外にも待機列がすごいことになっていたし、うーん甘く考えてました。

運よく会場から一つ信号渡った先のパーキングが空いていたので、そこに止めて会場入り。

今回の配置がながーい机のど真ん中、というのもあって一度入ったら出られないぞ・・・と覚悟を決めてセッティングを手早く済ませて開場。

あの待機列なだけあってすごい人でした!!
都産祭でもこんなに人いないよ!ってぐらい人、人、人・・・!!

自分も欲しい物があったので、会場後に売り子さんに行ってもらおうと思っていましたが、通路に出るまでまず難しいんじゃ・・・と思い、幸い配置が同じ横並びだったのもあってスペース内からお願いして購入させて貰いました。

買ったのはキューポッシュまどかとほむらに・・・と思ってマフラーを一本ずつ買いましたが、帰宅して家にはセイバーもいたのでその分も買ってくればよかったかな、とちょっと後悔。


今回自分のサークルは新作はほむらエプロン。
もう恐ではスペースにトルソーがドーンと鎮座してるのはもう珍しくない光景だと思いますが、沢山本を抱えた艦これからの流れの方が物珍しそうに眺めてらっしゃるのが印象的でした。

fc2_2015-01-26_23-20-16-316.jpg
(完成した早朝に慌てて撮影した一枚。天気のいい日に物撮りしたいな~)

午後からはおやつ片手にサークル回りに出発。
縫い物でイベントに出るようになって顔見知りも増えてきて、作ってるものが違うけど「新作期待してますw」「いえいえこちらこそww」な(頑張れよ~作れよ~)なプレッシャーの掛け合いが面白くなってきましたw

好きなことだからやっているけど、同じ物を何個も作るって最終的には自分をどれだけ甘やかさずに手を動かせるか・・・になってるところがあるんですよね。
そんな時に同じ物作りサークルさんと話をするとイベント後もやる気が鎮火することなく、いいモチベーション維持になるからイベント参加は楽しいなぁと実感しています(*´д`人*)

ツイッターでも少し触れましたが、もう恐17以降のイベントのサークル参加が当分未定になるので、早く戻ってこれたらいいなぁと夢見つつまた毎日の物作りを楽しんでいこうと思います。


ではでは長くなりましたがこの辺で。
改めてご参加された方お疲れ様でした!ありがとうございました!

もう恐17のご案内

【もうなにも恐くない17】終了いたしました!どうもありがとうございました!


ソウルジェムライト修理

ソウルジェムライトはもともとの材質が脆く、電池交換の際電池蓋が割れてしまったり、点灯/消灯の繰り返しで、内部部品が損壊することがあります。
そんなときの修理についてです。


・電池蓋
電池蓋が割れてしまったり、ねじ山がだめになり電池を押さえられなくなってしまったときは、100円ショップ等で固めの下敷きを購入し、切り抜いて蓋代わりにすることができます。
材質のおかげで、ネジ止めをしなくても電池を押さえてくれます。
切抜きのコツは、台座にある3箇所の溝にはまるようにすることです。(溝にバリが残っている場合カッター等で削ります)

切り抜いたもの
cap01.jpg

はめ込んだところ
cap02.jpg

点灯します
cap03.jpg



・内部部品損壊
ソウルジェムライトの台座を回しすぎたり、分解を行ったりすると以下のように内部の支柱が折れたり、部品が割れることがあります。

支柱折れ
switch00.jpg

このような場合、台座回転式からスイッチ式に改造します。

まずドリルやリューターを使用し台座の穴を広げ
switch01.jpg


グルーガンでスイッチを接着し
switch04.jpgswitch03.jpg

最後に基板と接続しグルーガンで台座と接着したら完成
switch02.jpg

自分ではできないけれど、どうにか復活させたい、という場合ご相談ください。

LED色味比較(まどか)

LEDの色味について比較写真を撮影しました。
CherryPinkチップLEDでの写真を追加しました。(2014/11/10追加)
目で見るのとはまた違っていますが参考にどうぞ。

公式


高輝度白色


さくら色


CherryPinkチップ(2014/11/10追加)
chip_LED.jpg

ソウルジェムライト改造受注のご案内です

ソウルジェムライト改造受託(2014/11/11チップLEDについて金額変更しました)

以前公開したソウルジェムライト改造動画ですが、ありがたい事に改造の依頼をいただきました。
せっかくの改造依頼をいただいたことだし・・・ということで、以下のような仕様に拡張改造し、このソウルジェムライト改造について受託をすることにしました。

ソウルジェムライト改造仕様

・6パターンの点灯モード実装
 1.通常点灯
 2.魔女探索モード(ゆっくりVer)
 3.魔女探索モード(はやいVer)
 4.穢れモード(ゆっくりVer)
 5.穢れモード(はやいVer)
 6.ソウルジェムライト2魔女探索バージョン"風"モード

以上の点灯モードで光るソウルジェムライトへの改造受託を行います。
動作イメージについては動画で雰囲気をつかんでいただければと思います。



・FAQ
1.LED交換とは何か?
→現在、ソウルジェムライトには、一部キャラクターカラーと合っていないLEDが使用されています。
 そのため、杏子以外のソウルジェムは色がにごったり、ただの赤に見えてしまいます。
 それぞれ合った色に交換をすることで綺麗な発色をさせるのがLED交換となります。
 交換後の色味については動画を参考にしてください。(動画は杏子以外すべて交換済みとなります)
 
 現在用意している交換は以下のとおりです。(要望があればこれ以外も対応予定です)
 まどか :桜色(ピンク色)
 ほむら :高輝度白色
 さやか :高輝度白色、高輝度青色
 杏子  :高輝度赤色
 マミさん:高輝度黄色

上記以外のLEDへ交換希望があれば購入実費上乗せとなりますが対応させていただきます。
現在用意しているLEDの型番が知りたい場合お問い合わせください。

また、LED PARADISEのチップLEDページで取り扱っているチップLED各色への交換も行おうと考えています。


2.ソウルジェム2魔女探索バージョン(点滅点灯するもの)の改造もできるのか?
→可能です。
 ただし、LED交換が必須となります。


3.改造受託費は?
→以下にて受託いたします。
 点灯モード実装改造:1,000円/個
 砲弾型LED交換    : 200円/個
 チップLED交換    : 300円/個
 送料          :別途

一度に3個以上点灯モード実装改造依頼された場合、砲弾型LED交換を100円/個、チップLED交換を150円/個に割引いたします。
LED交換のみを3個以上や、点灯モード実装改造2個+LED交換1個以上の組み合わせは割引対象外となります。


 また、ご自身で改造を行いたい方のためにプログラム書き込み済みマイコン単体頒布も考えています。
 気になる方はご相談ください。

この他に質問や気になる事があればメールやtwitterでお願いします。
プロフィール

Author:桜華亭
手芸とゲームが大好き
自由気ままに毎日を楽しんでます。
ディズニー好きでダッフィー、シェリーメイサイズのコスチューム作りから子供服、オビツろいど服も。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
イベント参加予定
■現在参加予定はありません
Twitter
